YURRYちゃんのぷるぷるワールド

わぁ!すげー!すてき!のシンプルな感情を心の奥底から感じることが大好き。いつも人間らしく野生で犬のように動き回って生きたい永遠の子ども

もしもパラレルワールドがあったら

昨夜ドラえもんの「のび太の魔界大冒険」という映画をみた。ずいぶん昔の作品で小学生ぶりに見たからなつかしさを噛み締めた。 この作品ではのび太が、もしも魔法が使える世界になったら、という世界をもしもボックスで作り出し、現実世界と魔法世界のパラレ…

自伝第3弾出版「タッピオッカジュース」

報告が遅れたが。。。 自伝第3弾「タッピオッカジュース」が出版されました~~~!!!! テーマはタッピオッカジュース 光っていてかわいくて魅了するタピオカほど女子高生たちにごくごくと飲まれ拡散され、彼女らの血肉となっていく。 その経験がめずらし…

すべて外

昨晩ひさしぶりにケータイのスイッチオンのまま寝た。 さいきんスマホ断捨離をしているのはここだけのヒミツ しばらくの間イヤホンから流れるアップルミュージックの音楽を聴きながら、そのへんにあった少女漫画を読んでいた。 次の曲は、、 テイラースウィ…

もうインスタグラマーはダサい

みんな げんき? あったかくなってきた外出自粛要請が1か月延長したYURRYはずっと家にいる なんだかもう人生と生活の最果てかとおもう大学のレポートをおわらし、パソコンをいじって、夜になる寝る前の一日のふりかえりは、自分をもっとBADにさせる・・・あ…

シャカイへの反発

涙が出る ”わたしはこの人たちよりできるわたしはこの中で優等生だわたしはあの人より頭がいい”成績もクラス上位3%に入るほど優秀学年1位行動力抜群クラス委員長アイデアマンスポーツ優秀 数々の栄光を残してきたなんでも1番 優秀 すごいやつわたしはそう…

2年間ですさまじくレベルアップしていたかもしれない

写真フォルダ見返したら おもしろいものが出てきた それは履歴書で、自己アピール欄がある用紙。おそらくわたしは学校に出す用に書いたものを写真とって残していた。 そこにかかれていた自己紹介がおもしろかったので転載。 私の特徴(セールスポイント)201…

プライド高しYURRY

やっっっっっっと気づいた わたしってめっちゃプライド高いんだね これだけ もうね わらっちゃうぐらい プライドが両手両足いっぱいいっぱいなんよ 譲れない 大きく見せたい 優秀な自分を見せたい わたしは仕事ができると思っている 頑固 ほんと これ このせ…

すごいわたししか見てほしくなかった

きのう友達と話してて ハッとした瞬間があった 「人と会うのが怖くなった。なぜならなにも達成していない状況の自分なのに、時間を作って会ってくれる人に申し訳ない。こんな今の自分にだれも会ってほしくない」 素直に気持ちを言葉にしたら なんだか心にひ…

タイトルなし

1時に寝る コレコレさんのライブ配信をBGMに ------ 12時に起きる ーーいつも思う ああ今日も昼からのスタートか と ------ そのままYouTubeをみて、ジムに行き、すこしパソコンをさわり、夕食を食べ、風呂に入って、ふとんへダイブ なーんもかわらない毎日 …

おくびょうな人間たち

べつにやる気もない 燃えてもない 動いてもない 部屋で天井みてるし 隣で寝ているブラウンのぬいぐるみは今にも泣きそうな顔をしているだけ あいかわらず インドネシア語の勉強だけはつづけていて ピアノもちょくちょく弾くくらいだし ああそろそろ自伝を完…

ディズニーシーアトラクション「ソアリン」から

思わず拍手をしている自分がいた --------------------------------------------- 席の数は90 女子高生たちのキャッキャする声がこのアトラクションの誕生と勢いを物語っている ------------------------------------------ 1万円払える。 表現のやわらか…

沈み

. つらかったし 見えなかったし 雪山に置き去りにされているようで 気持ちと現実がかみあわない日々が苦しくて放り投げた . 2019年がおわった 2020年がおとずれた . 天井を見つめては一日7時間 スマホを見つめては一日9時間 わけもわからない からだ のどこ…

残されたのは人間と生命とアートだった

習慣である日記の一部をきりとる 10/28 無であり、無力であり、力もなくただ存在しているYURRYから発するのは、知っている世界からNEWは生まれず、comfortableは心と脳を固めてしまうということだ。2週間外にいる日もあれば、友達の家でごろごろし、YouTube…

おなじ田舎への挑戦の満足度が180度ちがったモンゴルとダーウィンを徹底分析する

はろはろ~ いかがお過ごしでしょうか。 YURRYは日本に帰ってきて1か月たとうとしており、日々youtubeをみながらごろごろ生活を真剣にしています。 あ、あしたからバリ島いってくる(またかよ… -------------------------- さておき、そんな生活の中やはり頻…

猛獣になってきました

オーストラリアから帰ってきた! ‥‥ 海外へ飛び立ち5か月。予定とは違い今は日本、東京にいる。 あれだけわくわくを期待しどんな自分になれるんだろうと降り立ったオーストラリア、ダーウィン。 正直な感想を言うと、つまらなかった。 最初の一週間は苦労し…

YURRY旅立つ

きょうで日本での生活はおわり! ついに 4/4 あした、1年の海外生活へと旅立つ。 この日がくるのをずーーーーーと待ってた ここ3ヶ月ぐらいは、出会いもワクワクも目新しさもまったくなく、ただただ単純に生活してる自分がいた。 なんでわたしは生きてるんだ…

自伝第二弾完成!!

ついに ついに YURRYの自伝第二弾が完成した!!!!! ほんとーーーにおまたせした。 秋ごろに出版予定といっておきながらなかなかいいアイデアが出てこず…ここまでひっぱってしまった。 今回の本の題名は 「1920」 テーマはリアルとアート YURRY自身が…

ディズニーから考える表現者として大切なこと

この出会いもつながりもすべて神さまからのヒントと挑戦状 モデルとしてディズニーでの撮影に声をかけさせてもらった。 BIG BAND BEATが当たった ナイトショーをみた … BIG BAND BEATが高倍率の抽選であたった瞬間、「ああ今日という日はただのディズニーじ…

人が歩く音 下をむきながら スマホをみながら イヤホンを しながら …… 2週間ぶりにあるく日本は なんだかちょっと冬の終わりのにおいがして ああ 日本に帰ってきたんだなあ と 2月の寒さがわたしに語りかけるんだ ふっと ときどき 衝動的に文章が書きたくな…

解放!!!

すがすがしい なんとも空がいつもより青くみえる *ポートレート 谷中銀座にて photo by 山内康平 ▶️https://kohey12yamauchi.myportfolio.com/ さきほど学部教務課に休学届をだしてきた。 そうYURRYは今日をもって1年間大学を休学する。 これを認めてくださ…

慶応の授業にもぐりこんで痛感したこと

すさまじいブランド力を誇る慶応義塾大学 ここさいきん、たまたま慶応生と仲良くなったので「慶応の授業受けてみたい!!!!!!」と懇願したところ、いっしょに受けてくれることになった 某日 ここは慶応三田キャンパス 圧倒されるキャンパスだ 古めかしい…

化粧が魅せるもの【2】

先日学会の研究発表をききにいき、おもしろいお話がきけたので追加記事を書く! まずは前回の記事をご覧になってからこれを読むとスムーズだ ⇓ yurry-narn 前回化粧ネタについてYURRYの分析を語ったのだが、学会で「化粧」をテーマに研究しているチームがい…

化粧が魅せるもの

またもや化粧ネタである が 今回はめずらしく筋の通った理論が浮かび上がった なぜ女性は化粧をするのか そこにはいくつかのパターンがあると予想する すっぴんをみせたくない 化粧でかわいくなる自分が好き 社会的マナー みんなしてるから これこそ女性50人…

夢を掲げて8年たちました

" My dream is making friends in all Japan and around the world " ”わたしの夢は日本中と世界中に友達を作ることだ” いつのころだったか そうそれは中学生のころだったかもしれない このプロフィールを掲げて8年ほど経つ ーーーーーーーーーー わたしの心…

登山初心者が大菩薩嶺(中級コース)でガチ山登りしてみた

11/29 (木) 天気 くもりと晴れ 集合時間 6:00AM 集合場所 都内某所 ふらふらする 前日のアルバイトが23時までで帰ってきたのは夜中1時。睡眠時間2時間半のわたしを動かす力はいったいなんなんだろうか 玄関の戸を開ける。 今回は山登り大好きというプロ山登…

モンゴルビジネス交流会まとめ

インド料理店企画 モンゴルは昔から中華料理、韓国料理が多くあった。しかし、近年各料理店の食材の保存方法、キッチンの不清潔さなどが問題視されるようになり、モンゴル人が中華料理、韓国料理屋への外食を懸念するようになった。 そこで出てきたのがイン…

Taylor Swiftという世界

なんてゴージャスなんだ なんて君はステキなんだ 人間がいる 【Taylor swift Reputation tour 11/21 in Tokyo Dome】 中学生のころから追いかけていたテイラースウィフトに20歳の秋、出会うことができた youtubeやツイッターの画像でしか見ることがなかった…

ほんとうのかわいいを見失ってませんか?

観察した 考えた なぜ女子はメイクをするのか 大学に入ると、こぞって多くの女子たちが顔をパレットかのように色付け始める 本人たちは「かわいい」と勘違いしているのかそのメイクはどんどんエスカレートしていく そして気づいたころには心も顔も誰かの評価…

鉄ボールですね

いかがおすごしだろうか バリ島1か月生活から帰ってきて、大学に行くのも週2と減り、毎日の生活が機械化してきたストレスでやる気もモチベもなくなってしまったYURRYです なんてこった アルバイトに明け暮れる日々で、「会う人」も同じ 自分がこの世界のせ…

過去の経験をみがくのだ

ただいま日本 ただいま日常 10日前バリ島から帰ってきた。 今回のバリ島1か月移住生活はほんとーーに濃かったし、旅・旅行というよりは自分自身の成長とか気づきの面が多かった。 話そうと思えばピンからキリまでネタのジャンルがあるのだがテキトーにまとめ…