YURRYちゃんのぷるぷるワールド

わぁ!すげー!すてき!のシンプルな感情を心の奥底から感じることが大好き。いつも人間らしく野生で犬のように動き回って生きたい永遠の子ども

愛知県西尾市のやばさ知ってる?

 

さて、前回に引き続き記事を更新しようと思っていたがたいそう時間がかかりそうなので はやくはやく書きたくてしかたなかった愛知県西尾市について勢いで書きなぐってやろうと思う。

丸一日話が飛びます

 

1.豊橋から西尾市ヒッチハイク

2.西尾の街 と おじさんモニュメント 

3.みどり

4.うなぎちゃん

5.発狂したリゾートホテル

6.ばいばい

 

 

 

1.豊橋から西尾市ヒッチハイク

お世話になったいるかビレッジともお別れし、次のクラファン支援者のもとへ会いに行く。

 

f:id:yurry_narnia:20180703220139j:image

いるかビレッジ 豊橋市

 


f:id:yurry_narnia:20180703220124j:image
f:id:yurry_narnia:20180703220129j:image

 

 

おひさまふぁいやーびーむ

 

YURRYこの時点でくろあんぱんなみの日焼け

 

f:id:yurry_narnia:20180703221534j:image

 

 

2.西尾の街 と おじさんモニュメント

 

西尾駅につき支援者の河合さんに連絡。すぐにこんなメッセージがきた。

 

f:id:yurry_narnia:20180703222020j:image

f:id:yurry_narnia:20180703222025j:image
f:id:yurry_narnia:20180703222029j:image

 

 

 

 

ぎょえええーーーーー

 

 

とてもありがたい…!!

 

わざわざご丁寧にルートとみどころを紹介された。

観光大使かて)

 

 

おもしろそうだったので燃え盛る太陽のもとひたすら歩いた。

 

①みどり川

f:id:yurry_narnia:20180703222143j:image
f:id:yurry_narnia:20180703222150j:image

春は桜が満開になるらしい

鯉がおった

人が少なくてリラックス散歩

 

 

 

 

 

 

f:id:yurry_narnia:20180703222359j:image

なんかおった

 

 

 

 

 

②天野ゲーム博物館
f:id:yurry_narnia:20180703222342j:image
f:id:yurry_narnia:20180703222413j:image
f:id:yurry_narnia:20180703222407j:image

 

おおおーーーー

ちょうレアゲームばかりだ!!!

19〜〜〜年代?! わたしたちのお父さん世代だろうか。  日本でここにしかないゲーム台もあるらしい。  

なつかしいにおいを感じた  すてき

 

 

 

 

 

f:id:yurry_narnia:20180703222629j:image

なんかおった

 

 

 

 

③本町通り

f:id:yurry_narnia:20180703225906j:image

 

なんか、、京都っぽい!!

写真じゃ伝わりにくいけど

古い町並み。趣をかんじる

 

 

 

 

 

f:id:yurry_narnia:20180703223008j:image

 

なんかおった

 

 

 

 

 

3.みどり

 

河合さんと合流

西尾市で有名な抹茶を堪能

 

この抹茶ラボっていう店

 

f:id:yurry_narnia:20180703223102j:image

 

 

げきうま!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:yurry_narnia:20180703223140j:image
f:id:yurry_narnia:20180703223133j:image

わたしが今までの人生でこんなにおいしいと思った抹茶はない。

これまじ

おいしすぎて言葉でねえ

濃厚さと甘ったるすぎない絶妙なバランスが全身を抹茶色に染める

 

 

-----------------------------

 

f:id:yurry_narnia:20180703223215j:image

(ちな次の日飲んだLiptonの抹茶ラテ 。。。。。おいしくない)

 

------------------------

 

 

 

そして茶畑

あたり一面?!みどりだ

わたしのだいすきな自然の色

 

f:id:yurry_narnia:20180703223358j:image
f:id:yurry_narnia:20180703223404j:image
f:id:yurry_narnia:20180703223412j:image

 

 

 

ここは茶摘みを小学校の授業の一環としてやるそうだ。

香ばしいにおいがたちこめる

なかなかこんな光景はないよ

 

みどりに囲まれた西尾市、すてきだ

 

 

 

 

4.うなぎ

 

もちろんYURRYは無一文で来ていたのでお金はない。

お昼にspecial抹茶を堪能したから十分満足していたが、、

 

 

 

河合さん「晩御飯は西尾で有名なうなぎを食べに行きましょう」

 

 

 

 

 

 

 

YURRY「・・・・・・・ぎょえええええええ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

いいんですか!!!

うなぎですか!!!

だいすき!!!

豪遊?…豪食かよ!!!!

 

 

f:id:yurry_narnia:20180703224020j:image

 

 

 

YURRY (まってリッチすぎ)

    (こんなもの食べさせてもらっていいのか…!?)

 

 

しかしそんな遠慮している場合じゃない。人生最初で最後かもしれん、このうなぎモンスターを私が食してやる!!!

 

 

 

 

 

f:id:yurry_narnia:20180703223829j:image

 

 

¥3000   ひつまぶし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うま

 

 

 

 

 

 

うなぎに進化できそう

やばいぞ

これはなんだ

 

人生でこんなにおいしいうなぎは食べたことがない

食べた記憶があるのはコンビニのうなぎぐらいだ…!

 

 

f:id:yurry_narnia:20180703224159j:image

 

西尾はうなぎも光り輝いてるぞ

 

ぴかぴかぴちぴちのうなぎが食べれるのはここだけだ

 

語彙力に欠けくやしいが、ほんとうに

YURRYうなぎになれそう!!!!!

 

 

 

 

5.発狂したリゾートホテル

 

河合さん「今日どこに泊まるんですか?」

 

YURRY「ぜんっぜん決まってないんですヨ~。なんかいいネカフェとかありません?野宿も考えてるんですけど(笑)」

 

河合さん「あーではとてもすばらしいホテルがあるのでそこ予約しましょうか」

 

YURRY「え、でもわたしお金ないんですよね。。」

 

河合さん「もちろんぼくが出しますよ。」

 

 

YURRY「・・・・・・ぎょえええええええええええええええ!!!!」

 

 

まじすか河合さん  

めちゃくちゃおごらせてるじゃないですか。なんかそこまでしていただかなくても。。

だけどホテルに泊まれるの・・・・?

 

 

 

泊まります。ドヤ

 

 

 

 

 

河合さんほんとうにありがとう。

 

 

で、どんなホテル、、

 

 

 

 

 

f:id:yurry_narnia:20180703224421j:image
f:id:yurry_narnia:20180703221407j:image

(三河湾リゾートリンクス ホテル)

 

 

でーーーーーん

 

 

 

 

 

 

ディズニーかよっっっっ!!!!!!!!!

 

 

 

 

そろそろ気づいてきたか西尾のすごさを。

抹茶やうなぎ、変なゲームセンターとおじさんのモニュメントもあるが、、それ以上に、、、、、、、

 

 

ディズニーホテル(もどき)があるぞ!!

 

 

 

 

ここは楽園か。

 

f:id:yurry_narnia:20180703224704j:image
f:id:yurry_narnia:20180703224657j:image

見晴らし最高かよ。

こんなとこに泊まっていいのか…!

ここ半年の運を使い果たしてる気がするぞ!

 

(1人でツインベッド占領)

 

 

 

ここで河合さんとはお別れ。

ほんとうにほんとうに感謝 以上にわたしがこの街の魅力発信したい!!!と本気で思った

バリ旅の自伝を渡しにきたのに、めちゃくちゃもてなされてしまった。

河合さんがいなければこんなすてきな魅力を体験できていない。

 

----------------------------------

 

f:id:yurry_narnia:20180703224926j:image
f:id:yurry_narnia:20180703224930j:image

ホテルの目の前にあるのはワイキキビーチ

 

夜の静けさと波打つ音

うみのにおいが わたしを異世界へと運んでく

 

なつかしい  そう感じたんだ

満月の光がわたしたちをかすかに照らし

 

 

波は 

 

ぽろろん 

 

とギターを静かにならしたかのように舞っていく

 

 

海藻か塩の独特なにおいが日本海側に住んでいたころの幼少期を思い出させ

 

ああ ここは 生きている

 

 

 

 

そうおもった

 

 

 

ひかり と 塩のにおい

かすかなBGM と かすかな風

 

 

 

もっと遠くへ遠くへ 

 

 

 

 

 

 

6.ばいばい

 

 

おはよう

 

 

みごとな朝日がビーチを目覚めさせ わたしたちの体へとどく

 

f:id:yurry_narnia:20180703225025j:image

 

 

 

 

 

テレビをつけると世間は日本vsセネガル戦のサッカーニュースであふれかえっていて

 

ああわたしが知らない間にこんな世界があったんだなあ と

 

 

 

 

わたしたちは あまりにも時間は限られていて その一瞬一瞬になにをするか、なにを感じるかはまったく予想できないほど 散らばってるんだ

 

だけどわたしは思う

 

この先もずーーとずーーーーと 

やばい!まじ!すげえ! を感じたいってことを

 

自分が地球に生きてることを感じるんだ

 

今回西尾にきてこんなにたくさんおもてなしされて、YURRYの生命力が上昇したってこと。

200%満足できるツアープランを考えてくれた河合さん、ほんとうにありがとう。

ここ西尾はまだうずまってる観光資源がたくさんあるんだ。

こんなすてきな場所はほかの地じゃ再現できない貴重なものだから。

多くの旅をしてきたYURRYが言うよ

完全に秘境。

ここでしか感じられない空気と食べ物 西尾の魅力を最大限にいかすのだ

ここは人を魅了させるパワーがある

 

 

愛知県西尾市 一度はおとずれるべき

 

そしてわたしといっしょに西尾市に行かない?

 

f:id:yurry_narnia:20180703230942j:image

 

Thanks for everyone 

I love you all

See you amazing NISHIO city.👋🏻