YURRYちゃんのぷるぷるワールド

わぁ!すげー!すてき!のシンプルな感情を心の奥底から感じることが大好き。いつも人間らしく野生で犬のように動き回って生きたい永遠の子ども

YURRY取り扱い説明書


YURRY取り扱い説明書

〇強み
戦略性 やり方が複数存在
達成欲 物事をたくさん終わらせることが快感
競争性 自分の力で勝ち取る
適応性 今今今  身に降りかかる変化に対応
最上志向 どこまでもすばらしいものつくりたい

 

〇弱み
・調和性
・未来志向
・みんなと力をあわすこと
・つながり意識
・細かいことに気を配れない
・人の気持ちを察し調和させること

 

〇得意なこと
・想像力
・0から1 創作性
・感覚、感性
・直感
・ユニーク
・フットワークの軽さ

 

〇いやなこと
・自分を理解しようとせずきちんと対応されないこと
・自分の空間世界を軽率に侵害されること
・やりたくないことを強制されること
・自尊心、自立性などの要素を奪いガチガチに管理されるとき

 

〇自分の力が発揮できるとき
・自主的に自由に行動できるベースがあるとき
・他人と競争できて自分の創造性を試されるとき→どうやって勝とうか(戦略性)がはたらき、自分の最高のパフォーマンスを出す(最上志向)、競い(競争性)、勝つまでやる(達成欲)。どんな状況におかれても勝つために考え実行し続ける(適応性×戦略性×達成欲)

 

*過去の体験から結びつけると
①「小学校、図画工作で自分が作った作品がみんなに見られる。作品がいいと思った人の名前を紙に書いてわたす」
・自分の妄想で自由に表現できる!(創造性)
・1人で製作できる (“みんなで一緒に”はペースを乱される)
・まわりもスキルとか才能とかない同じスタートライン(よーいどん)
・勝ちたい(競争性)
・すばらしい作品を作りたい(最上志向)
→没頭して作品を作り続けた。時間を忘れる。

②「中学のソフトテニス部。どうしても他校のジュニア上がりの強い選手に勝ちたかった」
・毎日家で素振りと壁うち(競争性)
・休憩時間は一人で自主練 (競争性)
・キャプテンとしてどう部員をまとめるか一人で悩む (頼れないことが弱み)
・ペア相手はライバル (一緒にがんばろうではなく勝ちか負け)
→最後の試合で過去最高順位 準優勝(競争性×達成欲)
団体戦は負け(“みんなで”がむずかしい)
キャプテンとしてまったくうまくいった気がしない(調和性が弱みw)


〇楽しいとき
かわるがわる冒険のような毎日
自分の好きなように妄想してカタチにすること
例)図画工作、RPG

 

〇この時間がずっと続けばいいのに。。と思うこと
異文化、新しい環境に受け入れられたとき
旅先の現地の人と同じような衣食住を体験してるとき
旅先の仲間と遊ぶとき

 

〇モチベーションの源
勝ちたい(競争性)

 

〇どんな人生を送り続けたいか
生きてる  を感じ続ける

 

〇どんな自分になりたいか
強みを生かした堂々とした自分


〇大学中退後のビジョン
-めざすところ-
ずーーーと旅していたい。いろんな地域を0(ゼロ)で感じたい。魂をおどらせる

-実現させるには-
それを仕事にする。仕事=楽しいもの
どうやって?
今はアイデアがでてこない!!
しかし私にはわたししかできないやりかたで好きを仕事にできる力がある(自分の魂からすごく感じる)
どうやったらアイデアがでてくる?
ひたすら動く!!!環境変える、人に会う、アートにふれる、新しい価値観に出会う

イマココ!!

このアイデア、人、に出会えればぜったいビジョンに近づける。

どう動くの?
自分のアイデアがでてくるとき→楽しいことして心に余裕ができたとき
刺激的な毎日 新しい価値観 創造など →海外で働いてみたい、住んでみたい