YURRYちゃんのぷるぷるワールド

わぁ!すげー!すてき!のシンプルな感情を心の奥底から感じることが大好き。いつも人間らしく野生で犬のように動き回って生きたい永遠の子ども

過去の経験をみがくのだ

ただいま日本

ただいま日常

10日前バリ島から帰ってきた。

今回のバリ島1か月移住生活はほんとーーに濃かったし、旅・旅行というよりは自分自身の成長とか気づきの面が多かった。

話そうと思えばピンからキリまでネタのジャンルがあるのだがテキトーにまとめて本題にうつろうと思う。

 

1.海外ではじめて体験した地震

死ぬかとおもった

ぼろぼろのローカルフード店で食べてたらグラングランゆれだしたけーね。震源がもっとバリ島に近かったら建物崩れて死んでいた。まちがいない ほんとにこわくてこわくて 「ああこうやって死ぬんだ」っておもった

 

2.ビザとり忘れ強制出国

30日以上の滞在なのでビザをとらなければいけないのは知ってたけど、、「どこでとるの?('ω')」状態。バリ島入国数日後、空港へ行ききくと

「ビザは入国したその日しかとれないよ。30日以内に別の国にいって再入国するか30日以内に日本に帰りな」

 

がびいいいいいいいいいいんんんん

 

まじかよ!!!!!

ゆりー致命的なミス  大ショック 結局シンガポール

 

3.calonarang バリの宗教はやはりすごい

もうこれは文字なんかで説明できないよ

改めてバリはおそろしい島だと悟ったし、目に見えない魂や幽霊、神様が住み着いている。こんな力強い島をもっともっと知りたい って思ったよ

 

4.大切な仲間を傷つけた

自分がやってきたことを見直す機会でした。なにもかももどらない 一度割れてしまったルビーは元通りにならないように 人っていうのは難しい生き物で。こわれた信頼をとりもどすのは不可能かもしれない しかし同じ失敗を二度と繰り返さない、大切な人を大切にすること 生きていくうえで持ち続けなければいけないものを心からわかりました。大好きな仲間とこれからも一緒に居続けれるようにがんばるよ

f:id:yurry_narnia:20180916094523j:image

5.クラブでパーリーナイト 記憶なくしげろげろ

もうこれもありえんよ

お酒のむのむクラブうぇいうぇい記憶ない!!!

下ネタ大連覇 男にカモにされ 次の日の朝は大反省会

2度と記憶はとばしません!!

f:id:yurry_narnia:20180916094243j:image

6.帰りのフライトが紙切れに

航空会社の諸事情で帰りのフライトが使えなくなってしまった。24時間以内にメールに返信しなければいけなかったのに、メールの英語翻訳を取り違えて2日後に返信。保証がきかなくなり代替チケットもなくなった。結局新しい航空券をとって日本に帰国。(だったらシンガポール行く必要なかったよ。。。)

ムダ金で10万ぐらい使った今回の旅でした

 

 

まあこんな感じでね ゆりーのバリ島1か月生活はいろんなことがあったんよね。

こっから重要よ。気づきとしてはさ

 

  • 好き と 仕事 は違う
  • 欧米人が日本にこない理由
  • バリ島の宗教から考える人々の心のあり方⇔無宗教多数の日本人はどこに心をおいているか

 

この3つがメインでプレゼンできるぐらい気づきなんよね。

 

好き と 仕事 は違う

 

これどういう意味かというと、わたしは今までさんざん「好きなことを仕事にして生きていくんだ!!」とかいって好き仕事になると思ってたんよ。その好きっていうのは趣味ってことで、たとえば。旅が仕事になると思ってた。だけど今回バリで1か月お仕事チックなことをしていて気づいたんよ。

だいすきなバリにいて毎日たのしいはずなのに、疲れるし遊んでないし、、こんなことしにバリにきたんだっけ

てね。

自分の趣味の中に仕事があればぜったい楽しいじゃん!!って思ってたけど、逆に違和感しかなかった。わたしの海外や旅や外国人とかかわることって、頭も体もサラの状態で発揮できるんよね。わたしがいっちばん生きてるなあって感じる瞬間を仕事によって感性奪われるのはありえない。

だから好き(趣味)は仕事にならない。だけど得意の一部は仕事になる。

ゆりーでいえば英語とかね。さらに自分の才能、戦略性とか競争性とかかけあわせて自分が思うぞんぶん力を発揮できるんだ。

 

 

  • 欧米人が日本にこない理由
  • バリ島の宗教から考える人々の心のあり方⇔無宗教多数の日本人はどこに心をおいているか

 

これは時間あるとき書く

 

 

 

今までたっくさんの経験をしてきた。

じぶんにはこれができるあれができるこれも語れるってたくさん宝石はあるんだよ。だけどねそれは「過去」で終わっていて次へのステップへつながっていないんだ。つまり経験という宝石を磨いていない ということだ。

自分の能力やスキルを仕事につなげたい、じゃあどうすればいいんだって思い悩んでいたが、提供できる宝石はあるのに見せていない 磨いていない

磨いて見せることができれば、その宝石ほしい!っていう人現れるんじゃないか?

そこで需要と供給のトレードよ

 

 

 

さあわたしはなにができるんだ?あなたの宝石みしてくれ

 

f:id:yurry_narnia:20180916094726j:image