YURRYちゃんのぷるぷるワールド

わぁ!すげー!すてき!のシンプルな感情を心の奥底から感じることが大好き。いつも人間らしく野生で犬のように動き回って生きたい永遠の子ども

おくびょうな人間たち

 

べつにやる気もない

燃えてもない

動いてもない

部屋で天井みてるし

隣で寝ているブラウンのぬいぐるみは今にも泣きそうな顔をしているだけ

あいかわらず

インドネシア語の勉強だけはつづけていて

ピアノもちょくちょく弾くくらいだし

ああそろそろ自伝を完成させなきゃだなあって思いふける毎日

 

なにが気もちくて なにが気持ち悪いのか 君にはわからないだろう

 

 

 

 

おもいだせば あんなところにメンヘラがいて

おもいだせば 2ねんまえにバリ島という島にいっていて

気が付いたら 22さいになっていた

 

 

なにか達成したのか といわれたら

べつに なにも   と正直だ

なにか夢はあるのか といわれたら

べつに 笑って踊って食べてセックスして寝れたらいい って心がいってる

 

 

まいにちメール通知をならす「就活内定キャリアセミナー」にはツラツラとブランディング、大手、商社、年収、90%内定 となやます学生をすくってくれるかのような魔法の言葉がならんでいる

そんなメールフォルダをひだりにシュッとスワイプしてきれいにしていくのが唯一のひまつぶし

 

 

 

Twitterにいけば のうみそ偏差値の戦いのような争いがくりひろげられていて

YouTubeにいけば 行動しよう!君は変わりたいのか とうながす意識高い動画でありふれていて

instagramにいけば 自己顕示欲のかたまりがキラキラおどっている

 

 

 

みんな は 世界をどんなふうにみているんだろう と

ふと きもちわるさで iPhoneを捨てたくなる

 

 

べつになにもいらないや

 

 

 

 

SNSをみていると じぶんが行動できない変わらない人間 とあおられているような気分になり  発言をするやつがすごいんだと 表現するやつが時代をつくっていくんだと 個に赴きをおいた質の高い発信がおおいこと

 

 

 

しょうもない

まったくしょうもないよ

生きてる?

 

 

 

べつにどうでもいいさ

君がなにを発信しようが なにを思おうが それは100人100通りだ

だがなあ 気持ち悪いんだよなあ 

わたしはみるのやめよう

あまりにも煽りビジネスがはやっているのかこの国は?

んーわからんが 吐き気がする

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

大学4年生ですっていうと必ず就活の話がでてくるが、1年のころからきまってわたしはこう答えている

「就活はしないんです」

「なんで就活しないんですか」

ってきかれるけどそんなん即答

 

「わたしが会社を追うんですか?逆ですよ。会社がわたしを追うぐらいじゃないと」

 

 

鼻でわらっちゃうよほんと

ほんものはどこにると思う?

ホンモノがツイッターなんかでふんずりかえってると思う?

かんたんにはわかっちゃもらえねえな

わからなくていいし

ほんものはみんなが手に届く場所にいるわけないじゃない ネットなんかにころがってないよ? いくらインターネットががんばったってホンモノはさがすことができないんだから 

 

 

----------------------------------------------

 

きもちわるい世の中だ

きもちわるいSNS

きもちわるいつながりだ

 

なにいってんだコイツ?が8倍ぐらい増えたきがする

過去の栄光にすがらないし 変わりゆく自分と朽ちていく自分がいかに芸術でアートであるかを 思い知るがいい

 

 

いいかい?

わたしはやる気もないし 対人恐怖症になりつつあるし うずくまってるし 朝起きれないし めちゃくちゃ寝てるし バイトしてないし なにも生み出していないさ

だが インドネシア語を勉強してるし 時間にはおくれないし 人に会うときは身だしなみを整えるし いわれたことは期限内にちゃんとこなすし ピアノだってできるのさ

 

ようするに 

 生きてる        それだけ

 

 

呼吸して  眠りにつく

あしたはなにが迫ってくるんだろう

---

 

ああうつくしいYURRYよ

ホンモノとして 地球とおはなししながら生き残ってくれよ

きみは 地球と自然としゃべれるパワーがあるんだから

どうか きみのうつくしさを じぶんでよごさないでくれ

 

ホンモノ

ホンモノ

ホンモノ

きみはホンモノになれるか?