YURRYちゃんのぷるぷるワールド

わぁ!すげー!すてき!のシンプルな感情を心の奥底から感じることが大好き。いつも人間らしく野生で犬のように動き回って生きたい永遠の子ども

2年間ですさまじくレベルアップしていたかもしれない

 

写真フォルダ見返したら おもしろいものが出てきた

 

それは履歴書で、自己アピール欄がある用紙。
おそらくわたしは学校に出す用に書いたものを写真とって残していた。

そこにかかれていた自己紹介がおもしろかったので転載。

 

私の特徴(セールスポイント)2018.4

 0から1のプロセスを楽しむことが大好きで、全身、五感をフルに使って”生きてる感”を感じることが生きがい。野性的で勇敢。自分の可能性と世界の広さを信じ、あらゆることに挑戦する。ヒッチハイク日本横断、モデル、ミスサークルコンテスト準決勝、学生団体。今や本の出版を手掛けている。

 

 

 

いや~これ読んで、あ~あのときの私を全開に表現してるな~って思ったね。だから今だったらどんな自己紹介する?って問題提起で書いてみた。

 

 

 

自己紹介  2020.4

 未知の世界へ行くこと、知ることがとても好きで数々の点と点の経験をぐにゃぐにゃの想像力でカタチにすることが得意。考えるより行動派、プライドが高くどんなことにも粘り強く達成してしまい、まるで勢いのある能なしのチーターである。計画性と客観性に欠点があるものの自信の直観から選ばれた道への努力量と達成欲はすさまじい。得意なことは変化に対応しながら問題を解いていくこと。好きなことは五感を使うこととレベルアップしていくこと。不得意なことは計画することと俯瞰すること、チームワーク。

 

 

 

これ書き終わって思ったのがさ、2年前の自己紹介と比較して
うわぁ~~~~~成長したじゃん って!

 

 

なにかというと、自分の好きなこと、得意なこと、不得意なことが明確になってるわけよ。これってまじ進歩じゃない?

2年前の自分はね、わたしはこうなんだ~~ って洗脳に近い自己紹介をしてる感あるんだけど、今はね、なにを経験したのかYURRYの短所というか欠けている?部分がわかってるんだよね。

 

たぶんそれは、欠けている能力が必要な場面で失敗したりうまくいかなかったから言えることなのかも。
自分に足りない部分って努力すれば補えるかもしれないんだけど、その能力があればもっと輝けるかも と その能力を身に着けることで自分じゃなくなる は違っていて、YURRYの場合 長期的に計画する能力をつけてそれ通りに達成しようとすると、達成する力をもってるから、結果が目に見えてることに萎えちゃって、エネルギー下がっちゃうんよね。〇〇を達成するために計画して未来に向かうことはステキだけど、わたしはその計画性を長期でなく短期で使ってるw 長期にかんしては、計画通りいくよりまったくわからん道に迷い込んで新しい発見するプロセスのほうが大好きだから。

 

 

 

2年前は好き得意はごっちゃだったけど、好きでも得意じゃないことがあることがわかった

 

バリ島は好きだけど、バリ島で働くのは得意じゃない

あたらしい場所に行くのは好きだけど、予想できる安定した生活は得意じゃない

 

 

 

 

ま、もっとね じぶんのできるできないが明確になっていくと思うよ

失敗してけばしてくほどに 

そしてその分だけ もっと 自分のできるが堅くなっていくと思うよ

 

 

できなくても、自分がもっと輝けると思えば努力するし、これ改善したらYURRYじゃなくなることは手をださないで やってく。