YURRYちゃんのぷるぷるワールド

わぁ!すげー!すてき!のシンプルな感情を心の奥底から感じることが大好き。いつも人間らしく野生で犬のように動き回って生きたい永遠の子ども

無一文の旅してくる

 

 

さあ久しぶりの投稿だ

 

さいきんはいっろいっろ悩んでは悩んでは頭がフル活動だ

 

クラウドファンディングが成功した

・自伝路上販売が成功した

・自分の本が売れてきた 

 

ああわたしって自分の価値で生きていきたい

そう思い始めたんだ

 

 

じゃあ自分の価値ってなに?なにができるの?

そしてこの本が売れるに売れるとお金が入ってくるわけだ。今のわたしは

 

 

お金お金~~!!金が入ってくるぅぅぅ!!( ゚Д゚)

f:id:yurry_narnia:20180622225915j:image

 

こんな状態なのだ

 

 

 

なんか

 

この本によってなにがしたかったんだだろう

 

って初心の気持ちが埋もれ始めていた

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

ひ っ た す ら    分析した!!!

 

 

 

なんで本かこうと思った?

なんで成功したんだろう?

polcaのpick up企画になぜのったんだ?

なんであの人は買ってくれてこの人は買ってくれなかった?

路上販売買い手の傾向

どんな人の心にささる本なんだ

どう販売しよう

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

そうすると少しずつみえてきた

 

 

yurry-narnia.hatenablog.com

 この記事にも書いてある通りわたしは

①YURRYの世界を見てほしい!

②クラファンで読んでくれる人を増やしたい!

トークよりも本のほうが私の世界伝わるべ

 

この想いがあって、今回の自伝は わたしの自己満足の本なのだ!!つまりこれは自分に向けられたもので、これを読んで「まじいい!!」って思ってくれる人がいるならなおさらラッキー。ぐらいのモチベだ。

それが、ターゲットなりマーケティングなり難しいこといっろいっろ考えちゃってさ(苦笑)  あれ、わたしはこの本を売りさばくのが目的なのか?人を動かすために書いてんのか? あれ  あれれれえええええ?!?!ww

 

たしかに欲を言えば大ヒットして、挑戦する人が増えた!とかなればうれしいが、それは後々つけた理由みたいなw そのためにがんばろうと書いた本ではない。

まずはYURRYの世界を感じてもらいたいのだ。

読んでくれる人たちを大切にしたい。

 

 

そして分析したらこんなことも気が付いた

 

 

ああ買い手はこの”本”を買っているんじゃなくて”YURRYという人間”にお金はらっているんだなあ

そこにある 期待 や 信頼 。目に見えないモノにお金をだしてるんだ

しかも1400円も。

 

 

f:id:yurry_narnia:20180527192553j:plain

 

 

わあ     これすげーな

 

って思った

 

 

シンプルに

 

すげえ。

 

 

 

「本がすごいから買う!」

じゃなくて

「YURRYだから買う!」

 

そうだったのか・・・・!

 

 

今約30冊売れた。こんな私に30人も1000円以上はらって買ってくれたのだ

そう考えるとおそろしくてしかたない

 

 

 

 

 

そして考えれば考えるほど、どうやって売ろう どうビジネスにつなげよう もっとお金にできないか

この視点は今後自分の力で生きていきたい私にとって大事な視点であることはわかっている

が、次のアイデアに対し、これをすることでお金になるかな?ならないかな?お金にならないならだめだな。って

 

お金を基準に考え始めていた

 

 

 だんだん

 

わくわくゾーンからそれていた

 

 

 

いろんな人の情報を浴びてるし考え方を毎日きいている。うまくいってる人の言葉やブログを見ていた 

そんな人たちを見ていると わたしってしょぼすぎるなあ って

インフルエンサーたちの迫力というか考えに勝手に圧迫され、自分に自信がなくなっていた

 

 

結局

お金がほしいんだろうか

ファン・フォロワーがほしいんだろうか

 

 

ここを検証しない限りなにも始まんないなと思った

 

 

だから

 

わたしは

 

 

 

 

 

あしたからヒッチハイク無一文の旅

 

 

 

f:id:yurry_narnia:20180622181015p:plain

 

 

してくるぜぇ~~

 

 

 

 

 

これは私にほんとうに お金 ってないと生きてけないのか?を確かめる企画だ

くわしくいうと愛知県へクラウドファンディング支援者に会いに行くついでにやっちゃおってかんじだ。

 

 

 

東京→愛知→東京

3日間の旅

お金はもたない

 

じゃあどうやって生きのびるんだっていったら、自分の価値に いいね! って思う人いれば投げ銭してくれるのでは?

ってこと

 

 

自分の価値ってなんだっていったら

わたししかできない旅、わたしが見る世界、生き様、これはわたしにしか語れないしこの価値によって実際に動き出した人がいる。ある人の心を燃やすことができた

 

しかしこれらは今YURRYが信じてるもので、まだまだ模索中だしはっきりこれが価値だ!!と心から思えてるわけではないが、自分をもっと深堀りして深堀りしてやっと見えてくるのかなと思ってる

 

 

だからこの旅でわたしが思ってる価値に色付けがされてないなと思えばまた考えるし、うまくいくなら自信につながる

 

 

 

 

めちゃめちゃ考えたけど

 

 

 

 

とりあえずやってからかんがえよ

 

って感じ

 

 

 

 

てわけで

 

 

あしたから

雨らしいけど

ずぶ濡れになりながらも

やってやるわ