YURRYちゃんのぷるぷるワールド

わぁ!すげー!すてき!のシンプルな感情を心の奥底から感じることが大好き。いつも人間らしく野生で犬のように動き回って生きたい永遠の子ども

充足の先に新しいことへ挑戦する理由は社会貢献じゃないか?

なぜ人はがんばるのだろうか 思えば高校生の時から、この問いは佳境な時期に私に降りてきていた。 26歳、社会人となって東京という競争社会のトップレベルな社会にいて。 がんばれることがあるのって、とてもすごくて希少なことで。 がんばれなくなる時期が…

25才さいご

1年前の今日、今の私の状況を予想できただろうか? 2023/2/7、勤めていた会社の退職のフラグがたち、1か月後にもうその会社にはいなかった。 25才、フリーターとなり、縁があった会社への業務委託での仕事を数か月し、世界へ旅にでた。 世界の旅から帰ってき…

2023年おわり 好奇心が源に!

2023年が終わる。 2023年がはじまった1月には予想もしなかったような1年となり、予想もしなかった感情にも現実にも人にも場所にも出会った。たぶん苦しかったし悩んだだろうしたくさんがんばったんだろうけど、振り返ればおもしろかったかも。結局わたしには…

私の認識世界をお披露目しますの会

2023年4月から人生無双しているYURRYです。 引き寄せの法則の実証実験を開始しはや半年。今ほんとうに大きな願望が来る途中なので、社会への反骨心と私の生き方の肯定としてここにYURRYの認識世界を記しておこうと思う。 ところでみなさん、引き寄せの法則っ…

100億あったら何する?の解

Twitterでこれを見た。 「明日100億を渡されて、まじでなんでもしていい、なんでもできる状態になったら何する?」 数々のTwitter民が、 ・世界一周! ・〇〇の事業を立ち上げます! ・オーストラリアに移住 ・起業して1000億稼ぐ! などなど 夢のリプライで…

違う組織で働いてみたら前の会社のいいところがたくさんあった

Hello 社畜の巻を終えたYURRYは今、引き寄せの法則をたくさん使ってinternationalなチームで日本最大級のITカンファレンスを運営する一員としてがんばっている。 このチームはほぼ全員が業務委託で自分の会社や仕事をもちながら+アルファで手伝うような構成…

ゆりー社畜になるの巻 完

1年半以上勤めたSaaS成長率No1の会社を退職した。 常に自分を高めることが結果的に会社の売上貢献になったと思う。私のすごいところは達成欲と成長欲を適切なサイクルを回して変化し続けていけるバイタリティや柔軟性である。 私のこの強さの右に出るものは…

やっほー!

まだ私のブログを読んでくれている人がいるのだろうか。 読んでてくれたらうれしい! 実は今月でITベンチャーの会社を辞めることになった! とにかく私はがんばった!心身ともにボロボロになるくらいがんばった!もう自分を痛めつけることはせず、ユリ―をリ…

2022年おわり

思ってもみなかったくらいネガティブな感情も目に見えない成長もあったのかもしれない。 別に多くは語りたくない。一言で終わらせたい。 月ごとのハイライトを写真を見返すだけでは察せない心の動きが裏には必ずあった。 成長したい。 大きくなりたい。 体の…

大阪生活終了

1年9ヶ月、2022年12月をもって大阪一人暮らし生活を終了することにした。 2021年に大学を卒業後、コロナによって海外渡航を閉ざされた私が選んだ新しい土地が大阪だった。外が大好きな私が人に会えなくなり自分の可能性や成長や変化を感じれなくなった大学4…

Hey 会社。残り1年がタイムリミットだから。

残り1年。これがわたしに残されたタイムリミットだと思う。 YURRY24歳、25歳まで残り約2カ月。私はユニコーンになるITベンチャー企業の営業マンとして働いている。この会社で働き始めて1年半。苦しくて重くてあっという間で、1年間はほぼ鬱状態で働いている…

たぶんかなり苦しい

たぶんそうとう苦しいんだろうなあ と毎日積み重なる心の重みを体で気持ちで感じている がんばりたかったのになあ わたしはもっとできるはずなのになあ こんなもんじゃないんだけどなあ 簡単でまったく普通の業務量なのにどんどん心は重くなる こんなことも…

世界へ

今日で沖縄の旅が終わった。3週間石垣から始まり那覇本島までいっろんなことがあった。感慨深かった私の旅をまとめようと思う。 2年前にコロナが世界中を混乱させ今もなおスムーズに海外旅行へ行けるわけではなくなった。この2年間は苦しみの年でありつつ社…

2年ぶりに旅に出た

パンデミックがおさまりつつある中、世界は海外客受け入れを徐々に緩和しワクチン接種で隔離なく旅に行けるようになってきた。 残念ながら私はワクチン未接種なので未だ海外旅への道のりは長い。これだけ海外での刺激を切望しているんだからとっととワクチン…

2021年総まとめと来年にむけて

お久しぶりである。2021年23歳としての1年を振り返る。 1月 ・FP営業・自伝第4弾の写真撮影in葉山 2月 ・FPのみんなに誕生日を祝ってもらう・パスポート更新・大阪の家を決定 3月 ・大学卒業・FP退職・FP大送迎会 BBQwith同僚・大阪に引っ越し 4月 ・何…

余裕がない

なんだか最近余裕がない 目の前のことでいっぱいで他のことなんて考えられない。別次元に行く感覚を羨ましく思えてしまうほど遠くなった。 仕事は楽しい もっとできるしもっと結果を出したい けどそのモチベーションにプライベートがついてこない プライベー…

1か月間コールセンター業務をしてみたら、人生で大事なことが集約されていた

私は6月の1か月間、コールセンターで営業の仕事をしていた。世間的にはコールセンターって低レベルな仕事だと思われているらしいけど、1か月間業務してみてここにはプロとしてのスキルと人生で大事なことが集約されていることがわかった。要するにコール…

なんとなくやってみたいこと100

やっほー達成欲と成長欲にまみれたゆりーです さいきんやりたいことなんてないなあって思ってきたからなんとなくこれやってみたいことを書きだしてみる! 1.前の職場の同僚たちとBBQする!✔︎ 2.同僚とスノボいく!✔︎(2022/1) 3.同僚とダーツにいく…

失敗しました!

どうも。さいきん人生なめてるYURRYです! 人生舐めまくって大阪で新卒無職ニート満喫中です! お金と時間だけはあります さすがわたし! そしてなんと今日、脳内反射体のホワイトボードが家にきたぜ! ひっさしぶりに真っ白のキャンパスにすべてを描き描き…

大学卒業

3/22今日で大学生活終了 なんだかんだ5年いてもう数年前のことが何十年も前かのように濃い生活だった。わたしは東洋大学がだいすきだ。このインターナショナルでチャレンジングな精神をもつ大学で5年間学ぶことができたことに誇りを想う。さらに国際観光学…

上司たちを泣かせてしまった話

あんなにも純粋な感情表現をされたことがなかった ”寂しいからいかないで いやだ” 30すぎのおじさんたちが泣きじゃくっている --------- 私は昨日3か月務めた勤務先を旅立った。送別会としてチームで集まり最後のお別れをした。今まで旅立つときは応援の言…

わたしの2020年

1月 パソコン買う製作会社でインターン始める 2月 高校の親友と遊ぶ自伝タッピオッカジュース完成ジム通い始める 3月島根に帰省 4月オンライン授業始まる 5月 インドネシア語がんばる英語もがんばる 6月 そろそろ限界友達とパラグライダー 7月ポート…

愛に狂う

まとまりはないけど、1年振り返って降りてきたものを残しておこうと思う 何回も病気なったしツイッターも消したしインスタも消したし永遠に家にいたしめちゃくちゃ男と遊んだし夜更かししたし働いてみたし英語もインドネシア語もやってみたありとあらゆる刺…

2020年も終わっちゃうね

やあ2020年があと2週間になっちゃったね ほんとに目を向けたくない事実も情報も殴り掛かるように散乱していて、たくさんたくさん考えた年だったね。去年バリ島から帰ってきて1年、海外にも行けずやることもない、もがきまくったこの1年で別にもう自分を責め…

消費というクソな生き方

ふと我にかえると、行先も目印もない静かな白い空間があってどっちに行く?って尋ねられているんだ 一時的な楽しさと快楽はただの消費である消費が多い人ほどお金の使い方も生き方もヘタクソである YURRYもヘタクソな生き方してんな~ってさいきん思う 谷底…

ゆりーの本が人の背中をおしてるってばよ

とっっっっっってもうれしいことがあった! ゆりーがだしてきた3冊の本をものすごく価値あるものだと即購入してくれた子がいた。目を輝かせながら何度も「これは本当にすごいよ、やばいよ」と嬉しそうな、そして明るい未来がみえたかのような顔で言ってくる …

げんかいだーーー

本格的にしんどくなってきました。 職なしスキルなし夢なしの22歳ってなに? 限度をこえたうえで精神崩壊しないように毎日がんばってきたけど生活にも精神にも影響がでてきてるのはわかってるし、病院行きだけにはなりたくないから最後の根性でコントロール…

もしもパラレルワールドがあったら

昨夜ドラえもんの「のび太の魔界大冒険」という映画をみた。ずいぶん昔の作品で小学生ぶりに見たからなつかしさを噛み締めた。 この作品ではのび太が、もしも魔法が使える世界になったら、という世界をもしもボックスで作り出し、現実世界と魔法世界のパラレ…

自伝第3弾出版「タッピオッカジュース」

報告が遅れたが。。。 自伝第3弾「タッピオッカジュース」が出版されました~~~!!!! テーマはタッピオッカジュース 光っていてかわいくて魅了するタピオカほど女子高生たちにごくごくと飲まれ拡散され、彼女らの血肉となっていく。 その経験がめずらし…

すべて外

昨晩ひさしぶりにケータイのスイッチオンのまま寝た。 さいきんスマホ断捨離をしているのはここだけのヒミツ しばらくの間イヤホンから流れるアップルミュージックの音楽を聴きながら、そのへんにあった少女漫画を読んでいた。 次の曲は、、 テイラースウィ…