YURRYちゃんのぷるぷるワールド

わぁ!すげー!すてき!のシンプルな感情を心の奥底から感じることが大好き。いつも人間らしく野生で犬のように動き回って生きたい永遠の子ども

やっほー!

 

まだ私のブログを読んでくれている人がいるのだろうか。

読んでてくれたらうれしい!

 

実は今月でITベンチャーの会社を辞めることになった!

とにかく私はがんばった!心身ともにボロボロになるくらいがんばった!もう自分を痛めつけることはせず、ユリ―をリスペクトしながら仕事はしていきたいね。

 

やめるってなったら、同僚にもお客さんにも私は大きな影響を与えていたのかなって少し思った。同僚は「ゆりーがいたから学べたり、がんばろうって思えた」と、お客さんは「ゆりーさんがいるうちに成果とさせてあげれなくて申し訳ない」と。そんなことを言ってくれるなんて、、とびっくりした。私は何の影響も与えれていないと抱え込んでいたが、意外にも誰かを鼓舞する存在であれたのだろうか。

 

だれかに影響を与えている、それを思う瞬間は結構あって。ゆりーと話して前に進めた!とか、ゆりーと話して元気になれた!とか、あなたに会いたい!とか私の周りにいる人たちはほとんどそう言ってくれる。前の会社の上司もみんなそうだった。

 

自分が思う自分と、他人から見る自分は違うのかと。でもみんなを元気にさせれていたり、笑顔にさせれているならうれしい!

 

 

私は退職をしたら少し人生の寄り道をしようと思っている。

会社で働いていると、まるで自分が会社があるから肯定しているような気分になったり、会社に貢献していることが自分の価値のように思えてきてしまう。まあこの社会では当たり前だし、そう思えないとやっていけないだろう。

ただそうなった場合に会社に属していない期間や転職をする際に、まるで自分に価値がないように思えてしまうことはまったく違う。

会社から属すことをやめたとしてもゆりーの価値や魅力は変わらないし、減ることはない。会社がまるでアクセサリーのように見えてしまうのは、自分に自信がないからなんだろう。

 

私はいるだけでみんなを元気にできるし、絶対大丈夫っていう自信がずっとどこかにある。私はどん底の経験ももうしてきたし、鬱の中ずっと働けるキチガイな体力があったし、だめだめでもチャンスを握っていける。

 

頭で考えていては被害妄想しか浮かばすいい影響を与えないことが、前回の転職のときにわかっているので、何も考えずとりあえずやり残したことだけやろうと思う。

 

1免許とる

2スノボ1泊2日いく

3モロッコラクダに乗って満点の星空を見る

4ブラジルにいく

5ゲストハウスで地元の人と仲良くなる

6北海道にいく

7沖縄2泊3日くらい

8留学2年くらい

9英語をIELTS7まであげる

104割の力で月収50万

 

 

今は壮大な夢のために鍛え上げるのも疲れたし、いったん休憩させてくれ。

ずっと走り続けてらんないのよ。。

また走れそうになったら、次は頭を使って勉強して6割の力で100だすようにする。

 

成長!!って言葉に踊り狂わされてやる気を搾取するようなクソ会社にはぜったい行きませんから、そこを見極めることがゆりーはできることもわかっているので、私の時間や価値を奪わない特別な組織だけに貢献はする。

 

どん底でいいので、どんなゆりーも認めて優しくする。

話はそこから。

 

んじゃ!