YURRYちゃんのぷるぷるワールド

わぁ!すげー!すてき!のシンプルな感情を心の奥底から感じることが大好き。いつも人間らしく野生で犬のように動き回って生きたい永遠の子ども

ディズニーシーアトラクション「ソアリン」から

 

 

思わず拍手をしている自分がいた

 

 

 

---------------------------------------------

 

席の数は90

女子高生たちのキャッキャする声がこのアトラクションの誕生と勢いを物語っている

------------------------------------------

 

 

1万円払える。

表現のやわらかさと神秘的な可能性を感じた。

5分ぐらいのライドなのだろうが、全身鳥肌だった

 

におい 嗅覚からも刺激をあたえ、イメージや感性をふと思い出させてくれるあのしくみはほんとうにまちがいない

 

 

 

 

ああ表現しようと思ったし

ああ地球にいるんだって思ったし

生きよう って思った

 

 

 

音 目 嗅覚 を刺激するアトラクション

 

 

 

ぜんぜん地球にありがとう そして生きる

生命力 神秘的なエネルギーを感じた

そうとう企画も金も動くんだろうが、あの一瞬でこの世界を再現することが本当にプロ。プロフェッショナルだ

たった5分、いや3分だったかもしれない

人の心を動かすアトラクション ものすごく支えがあってできたものだと

 

一瞬だが 心に余裕をもたらす しくみと世界

「すごい」なんて言葉で終わらせない

そんな簡単な言葉で感想を書くのは失礼だと本気で思う

 

とにかく すばらしかった

 

 

 

---------------------------------------

世界をみればわたしたちは小さくて

においを嗅げば異なる箱を思い出し

動物をみれば 生命をかんじる

 

あの音をきけば あの時間にもどりたい と感じ

そのにおいは ほんとうは  じぶんの心にあるもの

 

上からみれば 下からみえない世界があり

外からみれば 中からみえない世界がある

 

東京はいがいと 光っていて

東京タワーと新宿の光は社会のくるしみを見続けている

暮らしはここだけじゃなく森も川も宮殿も

 

 

-------------------------------------

 

ぞわぞわした

たのしかった

トリハダだった

おおきかった

ひろかった

ちいさかった

においした

音がきこえた

東京がいた

わたしがすんでいた

ディズニーにいた

 

 

わたしはまだ やれる

生命を感じ感性を爆発的につかったこの瞬間がさいこうにしあわせ

どんどん 神秘的な生命にふれていくし 表現をする

ディズニーありがとう